shizu10のブログ

体質改善や健康に関する情報をお届けします

2018-01-01から1年間の記事一覧

お酒のお供を選ぶときに気をつけたいこと

こんにちは! 今日は忘年会、新年会が多いこの時期に ぴったりのテーマ お酒のお供に選ぶときに気をつけたいこと にしました。 お酒を飲むと私たちの体では どう対処されるのか アルコールは90%肝臓で代謝されます。 つまり、アルコールを飲むと太る とい…

予防医学の授業を受けたことを実践して変化したこと

こんにちは。 いつもブログ読んでくださり ありがとうございます。 最近友人からブログ読んでるよと 言ってもらえてテンション高めです笑 ほめるとがんばれる子なので みなさんどんどんほめてください笑 今日は予防医学の授業を受けて 私の体が実際にどう変…

リセットしたー

今日の朝リセット。 ゆえにAIH5回目撃沈。 旦那の数値は 前回よりいいのもあったけど 悪いのもあったし どうかなと思って期待していたのだけど。 せっかく仕事もパートになって 折り合いつけたから ちょうどいいのかもしれないけど。 なんかここまで撃沈し…

6大栄養素

更新が大変おそくなって申し訳ありませんでした!!!!! 1ヶ月前くらいにお知らせした6大栄養素についてやっていきたいと思います。 今日はとても量が多いので読むのに時間かかると思いますので気をつけてください。 私は1回ブログでやってみたいことが…

AIH5回目挑戦中

こんばんわ。 なぜか記事を更新してないのに毎日少し読者がいるみたいなので更新を。 本当は6大栄養素の予定だったけどなかなか終わらないので私の妊活情報をお伝えする会にしようと思います。 4回目のAIHは撃沈。 なので人生最後の5回目のAIHやってきま…

妊活オフ会に参加

こんばんわ。 今日はお休みの予定でしたが、先日参加した妊活オフ会に参加してきたのでまとめてみます。 今回で5回目の関東妊活オフ会。 きっかけはインスタグラムにて妊活アカウントがあるのでそこでいろいろ検索するとオフ会とやらをやっているのかという…

結局何食べたら健康になれるの?に参加してきた

こんにちは! 今週はおやすみしますと言っていましたが、今週この講義に参加してきましたのでやっぱりブログかきます。笑 結局何食べたら健康になれるの!? 予防医学士がお答えします。 すごく知りたい! 教えて欲しいわーと思い参加してみました。 小杉さ…

私たちの体は何でできているのか

こんにちは。 今日は私たちの体って何でできているのかというお話しをしていきたいと思います。 あんまり深く考えたことってないと思います。 口に入れたもので作られている私たちの体ですが、毎日の食事で私たちのからだは作られていると考えたら、日々の食…

人生最大の不定愁訴とは

こんにちは。 今回は私の自己紹介第2弾といったところの話になるでしょう。 前回お話しした今、私の直面している人生最大の不定愁訴についてお話ししていこうかなと思っています。 その前に、不定愁訴とは何かをお話ししますね。 不定愁訴とはWikipediaより…

予防医学士(卵)の田辺恵です

はじめまして。 田辺恵と申します。 自己紹介からしていきます。 私は現在看護師として働いています。 働き始めて7年がたちます。経歴は大学病院やら300床程度の小さな病院やらクリニックやら派遣でデイサービス、訪問入浴やら様々な場所で経験を積んで…