shizu10のブログ

体質改善や健康に関する情報をお届けします

AIH5回目挑戦中

こんばんわ。

 

なぜか記事を更新してないのに毎日少し読者がいるみたいなので更新を。

 

本当は6大栄養素の予定だったけどなかなか終わらないので私の妊活情報をお伝えする会にしようと思います。

 

4回目のAIHは撃沈。

 

なので人生最後の5回目のAIHやってきました。

 

AIHは5、6回までが見込みがある。

 

6回以上は成功率がほとんど見込みないので有無を言わさず体外受精にステップアップする運命なのです。

 

なので私も今回失敗したら体外受精へステップアップすることに。

 

体外受精になるとホルモン値で採卵の日とか決まるので直前にならないとわからない。

 

気軽に休める正社員でない私は仕事をパートに変更するという選択肢を選んだ。

 

土日に採卵合わせてくださいってできればいいんだけど。。。

 

 

元々今のところはそのうち妊婦になって母になっても正社員だといろいろ手当もつくしいいかなーって甘い考えで正社員になったはいいものの。

 

仕事もそんなに大変じゃないし、ってか仕事中寝てたり本読んでたり自由なんだけど時間は拘束される。

 

クリニックにいけない!

 

と困ったのでなくなくパートに。

 

人生そう甘くはないらしい。

 

今回の治療はうまくいってるといいのだけど。

 

私が行っている漢方薬局の先生は冬場は妊娠報告が多いとのこと。

 

それは精子が暑さに弱いため、涼しくなる冬の方が妊娠率があがるのだと。

 

今回のAIHのために提出した旦那のものは今までのものよりいい数値のものもあればそうでないものもあったけど。

 

んー今回ので成功してくれればいいんだけどな。