shizu10のブログ

体質改善や健康に関する情報をお届けします

ダイエット成功に向けて最後のひと押しで必要な栄養素とは

こんにちは。 今月は梅酒を作ろう ということで 我が家では梅酒を作りました。 氷砂糖は 体を冷やすので 多量の氷砂糖は 正直怖くて使いたくない。。。 ということで 砂糖は黒糖で代用。 瓶の消毒したり 梅のヘタ取ったり 初めての梅酒作りは とても楽しかっ…

レモンのビタミンCの重要性について

こんにちは。 緊急事態宣言も徐々に 解除されてきて コロナが少し 落ち着いてきましたね。 ただここで油断したら また第2波が来そうで ちょっと不安が残りますが。。。 なので私も外出は できるだけ人が 少なそうな場所へ お散歩してます。 買い物もなるべ…

コロナ太りを解消しよう

こんばんわ。 いまだに世の中は コロナで話題は持ちきり ですね。 ちょっと収束してるような 感じもしますが 人が増えてきてますから 市中感染もまだありますし 安心はできませんね。 早くあの頃は大変 だったねと 言える世の中がきて欲しい。。。 このコロ…

私流おうちでの過ごし方

こんにちは。 かなり久々の投稿になりました。 楽しみにしてくれていた方 お待たせしてすみません。 ちょっと最近体調がすぐれず。 (気分不快が中心だったため コロナではないのでご安心を) 緊急事態宣言 延びましたね。 なのでステイホームは まだまだ続…

コロナ対策してますか?

ヤバイ。 もう2月終わる。。 この前ブログ更新したの 2月頭だからめっちゃサボってる。笑 相変わらず世間では コロナウイルスが 蔓延してますね。 マスクしてると 息苦しくて嫌だなと 感じる日々。 歩いてると特に息苦しさ感じる。 早く収束しないかな? ち…

私の考えるタンパク質最強説

こんにちは。 最近流行ってるとニュースが たくさんやってますね。 コロナウイルス。 もう毎日聞き飽きたけど なんか広がりが凄そう。。。 と思いますが 実際私はインフルも流行ってるので そっちも気をつけて欲しいなと 思います。 対策は同じ何ですけどね…

みんなはお昼に何食べてますか?

こんばんわ。 なんか今年は暖冬だから 野菜の成長が早くて 白菜やら大根やらが とても立派で低価格です。 毎日でっかい葉つき大根が 出てくる出てくる。 1本が重いんだこれ。 でもね葉っぱをふりかけにして 食べると美味しいよ! でも今日はそれではなく お…

睡眠時間ちゃんと取れてますか?

こんばんわ。 なんか最近あったかいですね。 冬っぽい寒さがないような。 まだ今年雪みてないし。 今週末はセンター試験ですね。 雪降るかな? 私が受験生の時は 降ってたな。 受験生のみなさん 頑張ってください! そしてお母さんも サポート頑張ってくださ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 昨年はたくさんお世話になりました。 いつもブログを読んでくださって ありがとうございます。 今年は9連休でしたね。 みなさんゆっくりできましたか? 我が家では毎年年越す前に とある悩みが出てきます。 それは 何のテ…

バイキングにいっても体重を気にせず楽しめるコツとは?

こんにちは。 寒くなってきて冬がきましたね。 今日はクリスマスイブですが みなさんご予定はあるのでしょう? 私はいつもと変わらず 家にいてぬくぬく過ごします笑 週末にはおうちクリスマスで 旦那とちょっとした ご飯を作って 一緒に食べる会をしました笑…

マッシュルームって生のまま食べられる?

こんにちは。 11/22はいい夫婦の日でしたね。 私の結婚記念日でもあります。 私の周りでも 結婚した方も多かったです。 おめでたいね! そんな日は大雨の中 ディズニーランドへ。 寒くて大変でしたが ディズニーランドでカウンセリングを やらせてもらうとい…

インフルエンザの対策知ってる?

こんにちは。 今月22日は私の結婚記念日があり 11月はおめでたいのです。 それに加えて 新しい記念日ができました。 それは 11/5 予防医学マイスター協会 設立の日。 仲間たちとの記念写真。 あまりにも中腰がきつくて 膝が震えすぎて 笑いすぎてるw …

白菜って生で食べられる部分あるの知ってる?

こんばんわ。 最近私が宣伝した カウンセリングですが 友人からのツテになりましたが 1名無事にカウンセリングを 行うことができました! 全く初めましての方だったので ちょっと緊張しましたが 笑いあり 真剣さあり な90分間。 終わる頃には頑張りますと…

発表します!

こんにちは。 なんか最近朝と夜と めっちゃ冷えるようになりましたね。 毎朝お布団から 出たくない。。。笑 寒いから。 しかも乾燥してきたよね。 肌が乾燥してるよって 言いだしてきた。 (痒くなってきたということです) そして今日は 前回発表し損ねたこ…

1年たちました。

みなさん大変です。 今日から 結婚できない男 が始まりますね。 旦那が好きで 私は見たことなくて アマゾンプライムで 見ていたのですが めっちゃはまった笑 あのブルドックの ケンちゃんが もう可愛すぎて可愛すぎて。 ちゃんと演技できて 偉いよね。 あの…

季節の変わり目の体調の変化に立ち向かおうぱーと2

こんにちは。 何か10月なのにさ めためた暑くない? まだ夏だよね?笑 八百屋さんで外で 段ボール箱下ろしてるのだけど 暑くてノースリーブでいたら みんなにびっくりされた笑 ノースリーブって 夏を感じられて結構よく着るのですが 首まであるのって 暑さを…

季節の変わり目の体調の変化に立ち向かおう

まだ日中は暑いですが 朝、夜は風が涼しくなって 秋が近づいてきたのかなって 思います。 八百屋さんでは 私の大好物の梨も出てきてて 秋になってきた。 私はこのちょっと涼しい秋が 好きなので これから楽しみです。 ただ秋って短いんだよね。。笑 季節の変…

フルーツミニって野菜なーんだ

こんにちは。 この日記をよんでくれている方は 多分読んでもらっているとは 思うのだけど 前回とても「わたし」にまつわる内容を 書きました。 なのでぜひこちらも 読んでもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。 shizu10.hatenablog.com なんか今回の…

最近の私について

また暑くなってきましたね。 なんか夏が戻って来たような。 風は涼しくなってきたような 気もするけど。 今回は栄養のお話なしです笑 ちょっと私の最近について お話する会にします。 会じゃないね。 回だ笑 2600字くらいあります。 めっちゃ長いです。 …

調味料にはまり始めたここ最近

こんにちは。 台風が近づいてきて 天気も不安定ですね。 早くおさまって欲しい。 安心して洗濯物干したい。。。笑 被害もあまり出ずに おさまりますように。 そしてお盆がもう終わりましたね。 みなさんは何をされていましたか? 私は旦那とラクーアに行った…

豆乳ヨーグルトを作ってみた

こんにちは。 毎日暑いですね。 最近暑いので家に帰ったら まず冷房つけて シャワー浴びて 部屋に入ると めっちゃ快感!笑 なので毎日これは ルーティーンでやってます。 時々買い物するの忘れてたって時が めっちゃ行くのだるい。笑 行くけどね。 近いけど…

暑い!夏だ!夏といえば。。。

こんにちは! 最近の私は 相変わらずワンピースに はまってます。 私の大好きなチョッパーが 出てきました。 あの 臆病で不器用なんだけど まっすぐで正直だから 感情を隠しきれないところが もう可愛くてしょうがない! あーチョッパーって どこにいるのか…

らっきょう漬けを作ってみた

こんにちは。 最近の私のマイブームは アマゾンプライムで ワンピースをみること。 今私が受講している 予防医学マイスター講座の メンバーとは 日をおうごとに仲間意識が 強くなってきている (気がする笑) のでワンピースの仲間たちとの 冒険が自分の生活…

脂質代謝について

こんにちは。 先月から始まった 予防医学マイスター講座。 みんな経験者というか もうすでにカウンセリングを お客さんにやってるので めっちゃ流暢。 私だけ全然できていないように 思えるのが正直なところなんだけど・・・ でもみんなとても優しい。 私に…

子宮内膜ポリープ切除がおわりました

本日 子宮内膜ポリープ切除術を 行い無事に終わりました。 この情報はみんなに役に 立つものではないかもですが 必要な人の目に 止まって欲しいので 書こうと思います。 オペが決まってから 生理周期をずらすため プラノバール内服しよう という話をしていた…

ケチャップって便利だよね。でも実は。。。

こんにちは。 予防医学プログラムを卒業した私。 最近、新しくまたプログラムを 受けることを決めました。 その名も 予防医学マイスタープログラム。 予防医学の知識を活かして お客さんになる人に どんな風にカウンセリングを したらいいのか そのノウハウ…

醤油麹を作ったよ。醤油麹料理も作ったよ。

こんにちは。 ちょっと暑くなってきましたね。 最近私は旦那が宮崎の シーガイアホテルの無料宿泊券を もらってきてくれたので 宮崎旅行に行ってきました。 もちろん大好きな うさまるとうさこも一緒 あーかわいい。 愉快愉快 やっぱさー 自分の好きな人とか…

ガンの原因って何?

こんにちは。 ついに!ついに!ついに!!! 私は予防医学士になることが できました。 先生のオリジナルの資格に なるのですが なかなか合格までの道のりが 長かった。。。 ほんと問題児だったと思う。私。 先生の教えの通り いろいろ生活を 変えても体が …

子宮内膜を厚くするにはパート2

前回の 子宮内膜を厚くする方法 インスタにいいねは そこまで多くはなかったものの アクセスしてくださった 件数は最近では ダントツ多かったので 好評だったと言えるのか?笑 とりあえずこの結果から 需要があるのかないのか 全然わからないのだけど 中途半…

んーまたもや

移植3回目の正直ならず。 先生がかなりびっくりしていて 私より過剰に焦っていたのが ちょっと面白かった笑 やっぱりこのポリープが原因だと 思います。 とってしまいましょう。 6月27日が一番早いので この日抑えてもいいですか? と聞かれる。 前回子…