shizu10のブログ

体質改善や健康に関する情報をお届けします

私流おうちでの過ごし方

こんにちは。

 

かなり久々の投稿になりました。

楽しみにしてくれていた方

お待たせしてすみません。

 

ちょっと最近体調がすぐれず。

(気分不快が中心だったため

コロナではないのでご安心を)

 

緊急事態宣言

延びましたね。

なのでステイホームは

まだまだ続きそうですね。 

 

私は今仕事をしておらず

(コロナで首になった笑)

おこもり生活を実施してますが

毎日何をしているのか

紹介します。

 

私の友人の看護師たちは

みんなそれぞれの場所で

戦ってるなか

自分が働いてないことに

申し訳なさを感じるのだけど。。。

私は私ができることを

やろう!

 

長引くおうち生活があきた方も

多いと思うので

ちょっとでも参考になればと思います。

 

の前に昔書いた

コロナ対策で私が考えていることの記事を

ちょっと載せとこう。

 

 

shizu10.hatenablog.com

 

マスクもいいけど

それだけじゃない方法ね。

 

うちでは

現在夫が在宅勤務になったため

結構一緒にご飯を作る時間が

増えました。

 

なので皮から

小籠包や餃子やピザ

作りを楽しんでます。

 

f:id:shizu10:20200430211613j:plain


 

f:id:shizu10:20200430211629j:plain


 

時間はかかるけど

手作りはやっぱり美味しいよ!

見た目がいびつ
なのはご愛嬌よ笑

 

あとは元々よくやってた

パン作りにも

拍車がかかり

いろいろ作ってます。

 

コーンツナマヨパン

 

f:id:shizu10:20200430211751j:plain

 

ベーグル

f:id:shizu10:20200430211707j:plain

 

クリームパン

f:id:shizu10:20200430211732j:plain

 

などなど

これもこねこねするのが楽しいし

おすすめ。

結構料理のアプリでも

作り方書いてあるので

作ったことない人でも

簡単に作れると思います。

 

あとはこの前ね

むしょーに

いちご狩りに行きたくなったの。

でもこのご時世だから

物理的に無理じゃん?

 

てことで自宅で

いちご狩り!笑

 

 

f:id:shizu10:20200430211849j:plain

 

 

結構楽しいよ笑

皆さんもお試しあーれー

 

あとは見たかったドラマや映画を

ひたすら見る。

最近はトイストーリー見たんだけど

昔何回も見てたけど

こんなに感動する

映画だったっけ?て

発見があったり

今見たら感想違うなって

なったりして楽しいよ。

 

あとはいろいろ手芸を少々。

友人が今度赤ちゃん生まれるので

オムツけーき作ったり

スタイを手作りしたりと

素人作品だから大したものでは

ないのだけどね。

 

 

あとは

今時間があるからこそ。

いえの掃除も捗るね。

 

いつもはあまりやらない

食器棚、洗濯槽、オキシ漬け

網戸と窓とか。

こんな時だから

時間かけてゆっくりできるしね。 

 

あとは友人は

クレジットカードの

整理をやってたな。

ポイントのこととか

めっちゃ考えてた。笑

 

みんなも

それぞれの方法で

STAY HOMEを

楽しめますように。