shizu10のブログ

体質改善や健康に関する情報をお届けします

2020-01-01から1年間の記事一覧

ダイエット成功に向けて最後のひと押しで必要な栄養素とは

こんにちは。 今月は梅酒を作ろう ということで 我が家では梅酒を作りました。 氷砂糖は 体を冷やすので 多量の氷砂糖は 正直怖くて使いたくない。。。 ということで 砂糖は黒糖で代用。 瓶の消毒したり 梅のヘタ取ったり 初めての梅酒作りは とても楽しかっ…

レモンのビタミンCの重要性について

こんにちは。 緊急事態宣言も徐々に 解除されてきて コロナが少し 落ち着いてきましたね。 ただここで油断したら また第2波が来そうで ちょっと不安が残りますが。。。 なので私も外出は できるだけ人が 少なそうな場所へ お散歩してます。 買い物もなるべ…

コロナ太りを解消しよう

こんばんわ。 いまだに世の中は コロナで話題は持ちきり ですね。 ちょっと収束してるような 感じもしますが 人が増えてきてますから 市中感染もまだありますし 安心はできませんね。 早くあの頃は大変 だったねと 言える世の中がきて欲しい。。。 このコロ…

私流おうちでの過ごし方

こんにちは。 かなり久々の投稿になりました。 楽しみにしてくれていた方 お待たせしてすみません。 ちょっと最近体調がすぐれず。 (気分不快が中心だったため コロナではないのでご安心を) 緊急事態宣言 延びましたね。 なのでステイホームは まだまだ続…

コロナ対策してますか?

ヤバイ。 もう2月終わる。。 この前ブログ更新したの 2月頭だからめっちゃサボってる。笑 相変わらず世間では コロナウイルスが 蔓延してますね。 マスクしてると 息苦しくて嫌だなと 感じる日々。 歩いてると特に息苦しさ感じる。 早く収束しないかな? ち…

私の考えるタンパク質最強説

こんにちは。 最近流行ってるとニュースが たくさんやってますね。 コロナウイルス。 もう毎日聞き飽きたけど なんか広がりが凄そう。。。 と思いますが 実際私はインフルも流行ってるので そっちも気をつけて欲しいなと 思います。 対策は同じ何ですけどね…

みんなはお昼に何食べてますか?

こんばんわ。 なんか今年は暖冬だから 野菜の成長が早くて 白菜やら大根やらが とても立派で低価格です。 毎日でっかい葉つき大根が 出てくる出てくる。 1本が重いんだこれ。 でもね葉っぱをふりかけにして 食べると美味しいよ! でも今日はそれではなく お…

睡眠時間ちゃんと取れてますか?

こんばんわ。 なんか最近あったかいですね。 冬っぽい寒さがないような。 まだ今年雪みてないし。 今週末はセンター試験ですね。 雪降るかな? 私が受験生の時は 降ってたな。 受験生のみなさん 頑張ってください! そしてお母さんも サポート頑張ってくださ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 昨年はたくさんお世話になりました。 いつもブログを読んでくださって ありがとうございます。 今年は9連休でしたね。 みなさんゆっくりできましたか? 我が家では毎年年越す前に とある悩みが出てきます。 それは 何のテ…