shizu10のブログ

体質改善や健康に関する情報をお届けします

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局何食べたら健康になれるの?に参加してきた

こんにちは! 今週はおやすみしますと言っていましたが、今週この講義に参加してきましたのでやっぱりブログかきます。笑 結局何食べたら健康になれるの!? 予防医学士がお答えします。 すごく知りたい! 教えて欲しいわーと思い参加してみました。 小杉さ…

私たちの体は何でできているのか

こんにちは。 今日は私たちの体って何でできているのかというお話しをしていきたいと思います。 あんまり深く考えたことってないと思います。 口に入れたもので作られている私たちの体ですが、毎日の食事で私たちのからだは作られていると考えたら、日々の食…

人生最大の不定愁訴とは

こんにちは。 今回は私の自己紹介第2弾といったところの話になるでしょう。 前回お話しした今、私の直面している人生最大の不定愁訴についてお話ししていこうかなと思っています。 その前に、不定愁訴とは何かをお話ししますね。 不定愁訴とはWikipediaより…

予防医学士(卵)の田辺恵です

はじめまして。 田辺恵と申します。 自己紹介からしていきます。 私は現在看護師として働いています。 働き始めて7年がたちます。経歴は大学病院やら300床程度の小さな病院やらクリニックやら派遣でデイサービス、訪問入浴やら様々な場所で経験を積んで…