shizu10のブログ

体質改善や健康に関する情報をお届けします

予防医学士(卵)の田辺恵です

はじめまして。

田辺恵と申します。

 

自己紹介からしていきます。

私は現在看護師として働いています。

働き始めて7年がたちます。経歴は大学病院やら300床程度の小さな病院やらクリニックやら派遣でデイサービス、訪問入浴やら様々な場所で経験を積んできました。

主に、病院で働いて患者さんをみていると、あることに気づきました。

 

それは入退院を繰り返している患者さんが非常に多いということ。

患者さん本人もまた帰ってきちゃったよと笑いながら帰ってきますが、ふとした時にもう死にたいと話す患者さんがとても多いです。

私はその言葉を聞くと悲しいなと思います。

そして、患者さんの家族も面会によく来たり先生との話のために遠くから予定合わせて来てくれたりと大変そうにしているのもよく目にします。そして、病院にはずっと入院していることができないので、退院後の生活の場を一緒に考えるのですが、なかなか決まらずに悩んでいたり。

 

そんな看護師時代を送り、来る日も来る日も患者さんの看護をしていると

体が悪くなった人を見るばっかりじゃ世の中変わらないよな。

体が悪くなる前にできることって何かないのかな。

 

と考え、看護師をやりながらもできることを探して、出会ったのが坂田武士先生の予防医学でした。

株式会社サムライフ – 体質改善、健康と美容のコンサルティング

 

健康な世の中にしたいという先生の考えに強く同感し、講義を受講することになりました。

すべての病気は不定愁訴の延長に繋がっているということ。

現在30歳の私は5歳の時に1度大きな病気をしましたが、それ以降はまだ経験していませんが防げるなら防いで最期は自然に。。。と思ってます。笑

 

タイトルの予防医学士は講義を受けて先生の卒業条件をクリアすれば貰える資格ですが、まだ卒業してないので仮です笑

 

知識は講義を受けているのでブログを通じて少しずつ披露していきたいと思っています。

 

そして今私は人生最大の不定愁訴と戦っていて、同じ立場の人を救いたいと思っています。

その不定愁訴とは

 

次回に書きたいと思います。

 

みなさんどうぞこれからよろしくお願いします。