shizu10のブログ

体質改善や健康に関する情報をお届けします

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉がいよいよ本格化

こんにちは。 まずみなさんにお詫びがあります。 前回私が発信した内容について 訂正があるので ご覧ください。 大変失意いたしました。 shizu10.hatenablog.com 最近の私はアマゾンプライムで スラダンにはまり 毎日毎日少しずつ見てます。笑 バスケにかけ…

わわわ!間違えてる!

こんにちは! 前回のブログを読んでくださり ありがとうございました。 いつもより3倍近く アクセスが多かったので とてもびっくりしています。 みなさまに 謝らなければいけないことが ありまして。 前回私が過去記事の貼り付けを 2つしましたが 1つ間違…

困ったな。。。

こんにちは! 最近水泳部時代の 友人にブログをほめられ とても調子に乗ってます。笑 今日は最近の私の 困ったこと そして対処方法を 紹介したいと思います。 最近の私は 仕事を変えて 八百屋さんで働いているのですが とても親切なおばちゃまたちと 働いて…

判定日

判定日がやってきた。 というより 急に来てしまった。 移植したのは2/8。 予定していた判定日は2/21。 移植後、 膣剤ルティナスは 相変わらず1日3回。 毎日使用していると 座るとなんともいえない 痛みがある。 正直使い続けるのしんどいな と思って…

リーキーガット症候群って知ってる?

初めて聞く人もいるのでは ないでしょうか? リーキーガット症候群。 知っていますか? 花粉症で辛いのよって 方はこの記事必見です。 私たちの体では 腸に免疫細胞のほとんどが 集まっています。 (免疫細胞の全体の6、7割) 腸が汚れていたり 腸内環境の…

採卵から移植まで

大変だった採卵は 2/3:D13 に行いました。 その後はどのように 進んでいくのか。 2/8:D18 採卵から5日後 に胚盤胞を戻す。 のが次の大きなイベント。 それまでは 採卵の次の日 2/4:D14 から膣剤ルティナススタート。 https://www.ferring.co…

採卵当日

採卵とはなんぞや。 という方へ。 こういう処置のことです。 kenko-np.com では、私が実際どんな時系列で 処置をされたか 公開していきます。 2/3:D13 採卵日。 今まで私排卵するのD17とかだから だいぶ早い。 薬剤の力ってすごい!笑 私の採卵の時間は…

IVF開始(リセットから採卵まで)

初めてのIVF。 とりあえずやってきたこと 記録に残しておこうかと。 もしこれからIVF予定の方がいたら 何か参考になったら幸いです。 私の友人には治療した人とか いなかったから 情報収集大変だったし 話しにくいという方もいらっしゃると 思います。 その…