shizu10のブログ

体質改善や健康に関する情報をお届けします

採卵から移植まで

大変だった採卵は

2/3:D13

に行いました。

 

その後はどのように

進んでいくのか。

 

2/8:D18

採卵から5日後

胚盤胞を戻す。

 

のが次の大きなイベント。

 

それまでは

採卵の次の日

2/4:D14

から膣剤ルティナススタート。

https://www.ferring.co.jp/lutinus/pdf/A5_LUT_201607.pdf

 

1日に3回も

やらなきゃいけないので

私は7時15時23時に使用することを決めて

携帯アラームのセットから

始めました。

 

一番最初に使用した時

全然うまく入らず

数時間後に

全て出てきてた笑

 

しかし毎日毎日

使用するので

次第に慣れてくる。

 

そして2/4に

クリニックからメールが

届く。

内容は受精確認

できましたよと。

何個かは明かされてないけど

無事に受精確認できて

よかった。

 

私は10個採卵できたけど

人によっては1個、2個の

人もいるだろうから

この受精確認できるかも

関門なんだなと

思いました。

できなかったら

顕微に移るんだろうけどね。

 

 

2/8:D18

胚移植日。

クリニックに到着すると

診察からスタート。

 

受精確認できたのは

4つです。

あとは未熟だったり

変性したりで

ちょっとだめでしたとのこと。

 

参考までに。

 

kenko-np.com

 

私の場合、

全て胚盤胞まで育ち

5AA

4AA

4BA

4BB

 

という結果。

 

私はこの時

いいのか悪いのか

全然わからなかったので

先生に聞いてみたら

 

最高のランクですよと

教えてくれました。

 

それはよかった!

 

改めて

食べたもので体は作られているなと

感じました。

 

努力がちゃんと実って

よかった!

 

そして

採卵した時と

同じフロアに通される。

 

今回はベッドやテーブルはなく

リクライニングできる

椅子と荷物が置けるロッカー

がある部屋でした。

 

ガウンに着替えて

ドキドキしながら

呼ばれるのを待つ。

 

 痛いのかなと

心配でしたが

AIHとほとんど同じような

工程でした。

 

消毒されて

卵ちゃんをするっと

入れられて

エコー画面で

白いの見えます?と

先生から。

 

画面の真ん中で

白くなっていたので

はい、見えます。

と答えました。

 

この子が着床してくれることを

祈って次の診察

2/21の判定日まで

待つ。

 

判定日まで長い・・・・

気長に待とう。