shizu10のブログ

体質改善や健康に関する情報をお届けします

正月太りどうしよう

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがします。

 

新年最初のブログ何にしようか

迷いましたが

この時期悩みがちなことにしようと考えた結果

 

正月太りをどうするか

 

をテーマにしようと思います。

 

お正月は人も集まるでしょうし

たくさんお酒を飲んだり

たくさんおせち料理食べたり

暴飲暴食しちゃったって

方もいらっしゃるのでは?

 

そんな時でも大丈夫!

 

食べるものを考えて

摂取すれば摂取した脂肪はゼロにはできないけど

ある程度防げることができます。

 

そこで大切なのは

ビタミンB群です。

 

前回のブログに出てきた栄養素です。

 

shizu10.hatenablog.com

 

これを摂取すると

ビタミンB1は糖質をビタミンB2は脂肪を

燃やしてくれるので

しっかり摂取することをオススメします。

 

また体の脂肪を増やさないように

タンパク質の摂取もオススメです。

 

そこで私がオススメするのは

和食です。

栄養素も数多く含まれていますし、

栄養バランスは抜群。

 

特に魚はDHAEPA多く含まれているため

血液をサラサラにしてくれます。

つまり、血液がサラサラになると

栄養素も体に行き渡りやすくなる。

おまけに脂肪になりにくいので

個人的にとってもオススメです。

 

昨日、近くのスーパーに

さばかん買いにいったら

いつもたくさんあるのに高いものしか

置いてなくてショックでした。

値段が倍以上する・・・

なのでみなさんスーパーで見かけたら

買っておいた方がいいなと個人的に

思いました。

 

 

もうひとつお話させてください。

私に予防医学を教えてくれている

先生の提案する

ファスティング

驚異の成功率98%。

本も出されています。

 

www.amazon.co.jp

 

私も以前挑戦し、旦那も一緒に挑戦しまして

脂肪だけが見事に落ちました。

リバウンドも特にすることなく

落ち着いてます。

次回はこのお話をしようと思います。

 

本気でダイエットを考えている方は

サポートしますのでぜひ

気軽に問い合わせてくださいね。