shizu10のブログ

体質改善や健康に関する情報をお届けします

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒のお供を選ぶときに気をつけたいこと

こんにちは! 今日は忘年会、新年会が多いこの時期に ぴったりのテーマ お酒のお供に選ぶときに気をつけたいこと にしました。 お酒を飲むと私たちの体では どう対処されるのか アルコールは90%肝臓で代謝されます。 つまり、アルコールを飲むと太る とい…

予防医学の授業を受けたことを実践して変化したこと

こんにちは。 いつもブログ読んでくださり ありがとうございます。 最近友人からブログ読んでるよと 言ってもらえてテンション高めです笑 ほめるとがんばれる子なので みなさんどんどんほめてください笑 今日は予防医学の授業を受けて 私の体が実際にどう変…

リセットしたー

今日の朝リセット。 ゆえにAIH5回目撃沈。 旦那の数値は 前回よりいいのもあったけど 悪いのもあったし どうかなと思って期待していたのだけど。 せっかく仕事もパートになって 折り合いつけたから ちょうどいいのかもしれないけど。 なんかここまで撃沈し…

6大栄養素

更新が大変おそくなって申し訳ありませんでした!!!!! 1ヶ月前くらいにお知らせした6大栄養素についてやっていきたいと思います。 今日はとても量が多いので読むのに時間かかると思いますので気をつけてください。 私は1回ブログでやってみたいことが…

AIH5回目挑戦中

こんばんわ。 なぜか記事を更新してないのに毎日少し読者がいるみたいなので更新を。 本当は6大栄養素の予定だったけどなかなか終わらないので私の妊活情報をお伝えする会にしようと思います。 4回目のAIHは撃沈。 なので人生最後の5回目のAIHやってきま…