shizu10のブログ

体質改善や健康に関する情報をお届けします

リセットしたー

今日の朝リセット。

ゆえにAIH5回目撃沈。

旦那の数値は

前回よりいいのもあったけど

悪いのもあったし

どうかなと思って期待していたのだけど。

 

せっかく仕事もパートになって

折り合いつけたから

ちょうどいいのかもしれないけど。

 

なんかここまで撃沈してると

体外へステップアップしても

大丈夫なのかなと

心配になる。

 

んー

やってみないとわからない

ともいうのかな。

 

 

とりあえず

AIHこれから考えてる人に向けて

どんなことするか

簡単に教えます。

 

まずリセットして2ー4、5日目に

1回クリニックに受診。

採血、内診します。

場所によっては内診なかったり。

1回の会計は両方やると7000円位かな。

自費診療高い。

ここで、薬剤使用する場合は

内服のクロミッドなど諸々

スタートします。

 

そして排卵日の前に

1度来てと言われます。

だいたい先生からこのあたりでと

カレンダーを見せられて

受診日を決めます。

 

私の場合、排卵遅めなのもあって

行って診察してもらっても排卵日が定まらず

だいたいもう1回来てと言われます。

 

ここまでで診察代で合計2万円くらい。

場所によって違うのですが

私が今まで通院したところで

高い所だとこのくらいはかかっていました。

 

でAIH当日。

内診とほとんど同じですが、

先生によって痛みが全然違う。

終わったら数分態勢は

内診の状態で放置されて

気分どうですかって

聞かれて終わります。

 

でこの日の治療費は

3万から4万円くらいです。

 

つまり1回のAIHにかかる費用は

5万〜7万くらいはかかる。。。

でも私の場合、

薬剤は一切使用してないから

まだ安い方なのかも。

 

でもこうやってまとめると

結構かかってるよなー笑

 

でも場所によって

AIH2万円くらいでできる所も

あるみたいで

本当にクリニックによって

金額は様々みたい。

 

でも体外はもっと比較にならないくらい

かかるから覚悟しないと。

なのに仕事パートにしなきゃ

いけないなんて。

 

もっと不妊治療に補助金

出して欲しいよなー

 

少子化少子化って

言ってる時間あるなら

もっと考えて欲しいことあるのに。

と治療を始めて思うようになった。

 

今日は家事は最低限にしよ。

とりあえず今日は落ち込む日にして

明日からまたがんばろ。