shizu10のブログ

体質改善や健康に関する情報をお届けします

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんお世話になりました。

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございます。

 

今年は9連休でしたね。

みなさんゆっくりできましたか?

 

我が家では毎年年越す前に

とある悩みが出てきます。

それは

何のテレビで年越しの

カウントダウンをするか

です。

みなさんは何派ですか?

 

我が家はいろいろ迷った挙句

毎度毎度カウントダウンTV

年を越してます。

結局これになるんだよな。

 

何かのイベントに行ってみたいけど

人混みが嫌いな旦那がいるので

毎年うちでテレビを見ながら

年を越すのが恒例です。

 

さて、新年迎えたし

定番の今年の抱負とやらを

発表しとく?

 

とりあえずカウンセリング 

何とかしたい。

何とかしたいとは具体的に何か。

 

去年合格し損ねた

カウンセリングの試験

合格したい。

 

しかし受験までに

条件がある。

初めて会う人に

カウンセリング5人する事。

 

で2人はクリアできたのだけど。

 

あと3人。

 

でもこの3人を追うだけ

ってなると自分のカウンセリングの

経験値積めないから

受けたい人募集。

去年から言ってるけど笑

 

詳しくはこちらを。

 

shizu10.hatenablog.com

 

とは言ってたりするけど

ブログ見て会いたいですって

言ってくれる人って

いるのかな?笑

 

そんな優しい人が

3人いたらなー

 

達成したいしたいとは

思っているけど

正直ビジョンが見えない。。。

見通しが全然立たないのよね。

 

なんか人生迷子になってる気分。

失業保険もなくなってしまったから

今年は少し看護師の仕事も

しないといけないのだけど

私の条件で働けるのは

やっぱ単発バイトなのかな。

ここもちょっと考えないと。

 

1次予防に関わる仕事したいな。

保健師の仕事やりたい。

企業の保健師

経験あっさいけど。笑

クリニックで特定保健指導やりたい。

せっかく身につけたから

内視鏡もいいな。

 

単発とか週に2、3日で

できたりしないかなー?

近場だったらもう最高。

 

治療も新年早々失敗してるし

気分がどん底だからなのかもだけど

なんか愚痴ばっかりだな。

これは何なんだ。笑

 

でもね、いいのよ。

これで頑張って明るく振る舞って

やってこうねって

キャラじゃないから。

私は私。

 

ありのままで行くことに

したいと思います。

 

そうだ。

去年ね、ちょっと実験をしました。

自分で。

 

私、実は月に1回

ロキソニンを飲んでます。

PMSの頭痛が耐えられず

ロキソニン服用しているのです。

 

体質改善って言ってる私が

これじゃいかんということで。

 

実験。

オメガ3を

いつもの倍摂取してみよう。

 

理由。

脂質は種類がたくさん

あります。

痛みの物質になるオメガ6。

炎症物質を抑えるオメガ3。

これは体に多いものに

効果が引き寄せられる的な

働きをするそうです。

 

つまり

オメガ3を多くとれば

私は頭痛とおさらばできるのでは?

 

ということで2ヶ月くらい?

実験してみました。

 

結果は

頭痛はね、ゼロにはならなかった。

でも

痛みの強さは全然軽い!

ような気がする。

もう頭痛くてイライラする

って感じだったけど

今はちょっと痛いけど

何とか薬飲まなくても行けるかも。

 

みたいな感じ。

 

最近切らして

補充してないから

早く買わないとな。

 

よかったー

予防医学っぽいこと

1つ言えたよ。

 

相変わらずまとまりのないブログですが

今年もお付き合いいただけたら

嬉しいです。

 

改めまして

今年もよろしくお願いします。