shizu10のブログ

体質改善や健康に関する情報をお届けします

フルーツミニって野菜なーんだ

こんにちは。

 

この日記をよんでくれている方は

多分読んでもらっているとは

思うのだけど

前回とても「わたし」にまつわる内容を

書きました。

なのでぜひこちらも

読んでもらえると嬉しいです。

 

宜しくお願いします。

 

shizu10.hatenablog.com

 

 

 

なんか今回のタイトルが

なぞなぞっぽくなったよ笑

 

私今働いている八百屋さんの話。

未だになにそれって

いう野菜もたくさんある。

 

今回はそのうちの1つ。

 

とはいえ

これは見たらすぐにわかるけど笑

 

フルーツミニって

ミニトマトの仲間なのです。

 

ããã«ã¼ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

こんなの。

 

でもミニトマトよりも

断然甘い。

 

黄色もあって

この黄色が赤よりも

まあ甘いこと甘いこと。

 

すごく食べやすいし

トマト嫌いな人でも

これだったら食べられるんじゃ

ないかなと思うくらい。

 

そんなフルーツミニ

ないしトマトの栄養価について

お話しようと思います。

 

気づいたらもう9月で

トマトの季節終わりそうだよね。笑

ちょっと遅いよと

いうツッコミが聞こえてきそう笑

 

トマトは

ビタミンC、Eが

豊富に含まれている。

 

抗酸化のビタミンが豊富。

 

何してくれるものなのか。

説明していこうと思います。

ちなみにトマトの

栄養素はこちらから。

https://calorie.slism.jp/106182/

 

ビタミンA、C、Eの3つ

合わせて抗酸化のビタミンです。

 

私たちの体の中に

抗酸化酵素というものが

あります。

 

しかしこれは

年齢を重ねていく上で

減少していってしまいます。

 

つまり老化していくってやつよ。

 

しかしそれを食い止める方法があるの。

 

それがこのビタミンA、C、E。

これが体に入ると

抗酸化酵素と同じ役割をしてくれるのよ。

 

つまり

体の中にある抗酸化酵素は使わずに

ビタミンA、C、Eが

代わりに頑張ってくれるのさ。

 

この子達は一体

何を頑張っているのか?

 

それは

私たちが生きていく上で

5000個ほど出てくる

活性酸素を退治してくれているの。

 

この活性酸素

退治できないとどうなるか。

細胞が傷ついてしまい

やがてガンの原因に。

 

詳しくはこちらから。

 

shizu10.hatenablog.com

 

 

shizu10.hatenablog.com

 

 

すごい大事じゃない?

私はガン家系だから

ガンになると

思っていたけど

遺伝が必ずしも関係しているわけではない。

 

食べているものが関係している。

 

だからトマトももちろん食べるよ!

 

この前はモロヘイヤゆでたのと

ポン酢なかったから

醤油と酢とはちみつまぜたのと

和えて食べてみたら

すごく美味しかったよー

 

 

 

f:id:shizu10:20190923220208j:plain


 

 

このビタミンたちが

入っているもの大事だけど

毎日摂取するのは大変。

 

なので私はこのビタミンが入っている

サプリメントは必須。

 

唯一無二の体は

しっかりいたわって

あげたいですからね。

 

 

そしてそして

もしよかったら

みなさんのオススメの

トマトの食べ方や

レシピよかったら

教えてください!

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました。