shizu10のブログ

体質改善や健康に関する情報をお届けします

ガンってどうしてできるの?

こんにちは。

 

先日は水泳部の友人宅(新居)

にいって新しいお家っていいなーと

思っていたら!

なんと!

私は2年半前に

結婚式を行ったのですが

その時に準備していたけど

間に合わなかったらしい

タイムカプセルサプライズムービーを

作ってくれていました。

 

本当に嬉しかったです。

 

みんな子供もいて

毎日生活が大変なはずなのに

こうやって自分のために

時間を割いてくれることは

容易ではないと思います。

感謝ですね。

 

もう学校も卒業したし

今では会おうと約束しないと

会えない友人。

 

今でもこうやって

会ってくれて

仲良くしてくれて。

ずっと大切にしたいなと

思います。

大切な人を大切に!

 

そう!

このように大切な人は

きっとあなたの周りにたくさん

いると思います。

 

今の世の中では

CMでもやってるように

2人に1人がガンに

なってしまう世の中です。

 

夫婦で例えると

私は大丈夫だけど

旦那はきっとガンになるでしょう笑

 

そのガンって

どうやってできるのか。

何が原因なのか。

 

知りたくありませんか?

 

私の師匠の授業を

すべて書くと死ぬほど長いので

一部を公開しようと思います。

 

師匠についてはこちら。

 

http://somelife.co.jp/message.html

 

突然ですが私たちは

毎日5000勝0敗の

戦いをしています。

 

これはなんの数字なのか。

 

活性酸素と呼ばれる

ガンの原因物質を

やっつけている

回数です。

 

そもそも活性酸素って何?

 

活性酸素

私たちが食べ物を食べると

ミトコンドリアがエネルギーを

生み出してくれます。

そのときに出てくるものが

活性酸素です。

 

つまり誰にでも

活性酸素はできてしまう。

 

逆に増やしてしまうものといえば

代表的なものはタバコ。

これは活性酸素を増やしてしまうのです。

なので喫煙者にガン罹患率

関係していると考えられます。

 

私たちが5000勝できているが

1敗でもしてしまったら?

 

コピーミスでどんどん

増え続けていき

9年後にほんの

ちょこっとの大きさで

見つかります。

その3年後は

かなりの大きさで

見つかります。

 

早期発見が大事なのは

このためです。

 

小さいものは5年生存率が高いけど

大きいものは5年生存率は低い。

 

しかも転移している可能性だってある。

 

じゃどうやって活性酸素

倒せばいいのか?

 

戦ってくれる物質は

私たちが食事でとるビタミン

で補充することができます。

それがビタミンACEの3つ。

そしてカテキン

 

これがとっても

大切な物質なのです。

 

ビタミンACEについては

こちらにかいてますので

参考にどうぞ。

 

shizu10.hatenablog.com

 

この9年間

5000勝できてなかったら

どうしよう?

そんな心配も出てきてしまいますね。

 

そんなときはこの

まもーるで

検査をしてみると

良いと思います。

 

https://preventme.co.jp/

 

万が一ガンが

見つかったら

精密検査の検査費用など

負担してくれるそうです。

 

なんて素敵!

 

 

もう1度言います。

世の中に2人に1人は

ガンになる時代です。

 

自分が大丈夫って

必ずしも言えない。

 

食事を見直して

活性酸素に強い

食べ物をとるとか

ストレスをなくしてみようとか

睡眠を多く取ろうとか

 

できることはたくさんあると

思います。

自分にあった方法で

生活に落とし込むことが

大切だと思います。

 

少しずつ自分の生活を

見直してみてはいかがでしょうか?