shizu10のブログ

体質改善や健康に関する情報をお届けします

着床不全の検査。そして3度目の正直。3回目の移植

不妊治療は検査のため

おやすみしていましたが

特に異常なしだったので

いや、ちょっとはあったけど・・・

とりあえず治療を開始しました。

 

今回私がやったのは

着床不全の検査

・採血の着床不全セット

・子宮鏡検査

・子宮内細菌培養検査

 

の3つ。

 

採血は異常なし。

全部きれーに基準値にいました。

 

細菌培養検査は

子宮の組織をとって

菌がいないかをみてくれる検査。

ちょっと痛かった。。

これも異常なし。

むしろ乳酸菌があるから

1番いい結果らしい。

 

グレーゾーンだったのは

子宮鏡検査。

 

内視鏡で子宮を見てくれる

検査ですが小さいポリープが

何個かありました。

 

先生からこれが原因とは

言い難いのですが

手術をしてもいいかなと思いますと。

不妊の原因を潰す感じ

のニュアンスで話される。

 

旦那に相談すると

これが原因かもしれないのが

見つかったし手術の方向で考えようと。

 

手術担当の先生に

私たちの考えを伝えると

ちょっとこの感じで

手術しても妊娠が確実なものになるとは

いえないですと。

 

このくらいで妊娠する人も

いますと。

 

 

グレーゾーンとは

このことか。

 

どうしようか

考えた末に

先生に子宮内培養検査を勧められました。

(結局異常はなかったのだけど)

 

なのでとりあえず

3回目の移植やってしまおうと

いう方向に。

 

そして3回目の移植を終え

今に至りますが。。。

 

これでだめだったら

やっぱオペか?

 

んー悩む。

 

とりあえず

今いる子に希望を託して

判定日まで待つとしよう。