shizu10のブログ

体質改善や健康に関する情報をお届けします

ドライブのお菓子で選ぶ時のポイントは?

ついに10連休の

GW終わりましたね。

みなさんGWはいかがでしたか?

 

私は草津へ行ったり

友人とBBQしたり

アイスクリーム万博へ行ったり

いろいろ楽しみました。

 

突然ですが、私の予防医学の先生が

インスタでこんな記事を書いてました。

 

https://www.instagram.com/optimum.seed/?hl=ja

 

その名も

アイスを食べながら痩せた

私が守っていた5つのルール。 

 

よかったら参考にしてください。

 私もこの記事アイスクリーム万博に

行く前に読みたかったよー笑

 

ちなみにこの中島先生は

前々回のガンのブログに紹介した先生の

教え子さんです。 

 

私と同い年なのに

しっかりされていて

好青年で

相手のことに寄り添うことを

第一に考えてて

セミナーとかも

ガンガンやってて

本当二尊敬しかない先生。

 

なんか中国人みたいな

変換になったよ笑

 

私には先生がたくさんいるのですが

お世話になってる

先生の1人であります。

 

 

これから暑くなるので

アイスクリームの食べ方も

気をつけたいですね。

 

 

さ、本題へいきますわよ。

 

今回のGW冒頭でも話しましたが

私は草津まで

ドライブしました。

 

車内では絶賛カラオケ大会が

繰り広げられる笑

 

そんな中で私が大事にしたいのは

おやつ。

 

おやつって何がいいの?

ダイエットしたい人にとっても

おやつは決して悪いものでは

ないのですよ。

 

何がいいのかちょろっとかいた

記事があるのでこちらも一緒にどうぞ。

 

shizu10.hatenablog.com

 

 

shizu10.hatenablog.com

 

 

また脱線しかけたけども

ドライブの

お供と言えばおやつなのです。

私にとってはね。

 

いろんなことを勉強している

私は最近ではお菓子を

あまり食べなくなりました。

 

いろいろね。

気になっちゃうんだよね。

糖質がどのくらい入ってるのかとか

原材料って何?とか。 

 

でもドライブ中にお菓子たべたい!

美味しいチョコレート

食べたい!

 私はチョコレートが好きなの!

という方に。

 

ちょこっと高価だけど

他のコンビニお菓子より

優秀なお菓子たちを

見つけたので紹介したいと思います。

 

ローソンで見つけた

このシリーズ。

 

f:id:shizu10:20190512122043j:plain

 

これねめっちゃ美味しかったです。

 

チョコレートは今まで

砂糖が多く入ってるし

ちょっと。。。

とやや抵抗がありました。

 

食べたいときは

ちょっと食べてたけど笑

 

砂糖がなぜあまりよくなのか。

 

それは消化、代謝するときに

体温を下げるからです。

 

体温が下がると

なぜよくないのか。

 

体温が下がると基礎代謝も下がる。

太りやすくなってしまうだけでなく

ガンのリスクも上がる。

 

よかったらこちらもどうぞ。

 

shizu10.hatenablog.com

 

過去記事紹介しつこいね笑

これで最後にします。

 

 

そうなのよ。

つまりは体にいいことが

あんまりないのよね。

 

あんまりよくないことが

わかってるとさ

積極的には食べないよね。

 

でもこちらは

砂糖は入ってしまってるものの

その他の栄養素が

そこそこ入ってるので

よしとして購入しました。 

 

f:id:shizu10:20190512132831j:plain

タンパク質が

12.6g入っている。

 

普通のチョコレートの

お菓子ではここまで

入ってないので

それに比べたらよいなと妥協し

購入。

 

砂糖入ってるから糖質もそれなりに

多いんだけどね。笑

 

f:id:shizu10:20190512132906j:plain



こちらもナッツなので

食物繊維、そしてかいてないけど

オメガ3という血流アップの

栄誉素が入っているため購入。

 

見てわかっちゃうけどさ

糖質は両方ともそこそこ

あるけど、完全にチョコレートを諦めるよりは

こっちを選んだほうが

体にはいいよね。

 

同じシリーズのやつには

チョコレートに砂糖が使われていないものも

あってコンビニにしては

かなり優秀。

 

だいたい入ってるショートニング

入ってるからね。

 

こんな感じで

コンビニでお菓子を買う時には

このシリーズはおすすめできるかなと

思いました。

 

よかったらみなさんも

参考にしてくださいね!