shizu10のブログ

体質改善や健康に関する情報をお届けします

2回目の移植

3/10に無事に

2回目の移植してきました。

 

 

前回のリセットが

2/12でした。

排卵したのが

3/6(D24)

いつもよりだいぶ排卵遅め。

 

どうやら前周期に

採卵したのが

関係しているらしい。

卵を根こそぎ取られているから

小さいのから育つため

育ちに時間がかかって

排卵も遅いのだそう。

 

ちゃんと排卵しているか採血までされて

確かめられました。

そしてデュファストン処方されました。

 

AIHのときはそこまで

されなかったのに!

 

慎重に慎重に進めてくれて

いるのかなと思いました。

 

アシストハッチングを

すすめられたので

やる方向でお願いしてきました。

 

アシストハッチングとは

凍結している卵を使用する場合

周りの膜が硬くて着床しにくい

ことがあるらしくその膜を

溶かす作業らしい。

www.hart.or.jp

 

前回採卵した時に

残ってるので

1番よかった4AAの子を

戻してきました。

 

終わったらちゃんと

縁起物のワタリガニのパスタを食べて

あとは静かに過ごしています。

 

無駄な筋トレも一旦やめて

平和に平和に。

 

行きつけの漢方薬局の

先生にすすめられた

穀物類や

豚と鶏肉食べて

過ごそうと思います。

 

今度こそ着床しておくれ!

 

 

最近インスタの妊活友達は

陽性出たけど

次の診察でホルモン値下がったとか

心拍確認できないとか

色々聞くのだけど

当たり前のことなんて

何1つないなと思った。

 

結婚したら子供ができて

家を買ってとかが

普通なのかと思っていたけど

そもそも普通ってなんなんだろう。

 

私は何をもって普通だと

思っていたのか。

 

当たり前のこと

普通のことなんて

何一つない。

まず結婚してくれた

旦那に感謝しようと

強く思った移植2日目でした。