shizu10のブログ

体質改善や健康に関する情報をお届けします

子宮内膜を暑くするには

調べてみました。

 

インスタの妊垢を

フォローしている方に

子宮内膜が薄いと

悩んでいる方が多い。

で、ビタミンEが

いいといわれている。

 

その原因はなぜか。

またビタミンEは

どう関係があるのか。

 

とりあえず

Google

子宮内膜 薄い 原因

で検索。

すると5つめくらいに

このサイトを見つけました。

https://www.ogikubo-ivf.jp/treatment/other_treatment.html

 

このサイトの少し下に

いくと

子宮内膜を厚くする方法

が出てきました。

 

ホルモン補充療法は

ホルモン充填して

子宮内膜を厚くする

方法みたいですが

今回はちょっと保留にします。

 

その下にある

ビタミンE療法に

血流が増えると

子宮内膜が厚くなると

かいてあります。

 

ビタミンEとはそもそも

何者なのか。

 

ビタミンEは

毛細血管を広げてくれる

役割があります。

 

つまり血管が広がると

血流はよくなりますよね。

血流をよくするには

必要なビタミンです。

 

ビタミンEは1日に

必要な量はどの程度か。

いろんなサイトによって

量は少しずつ異なりますが

最低でも15.0mg

は摂取した方がいいと思います。

私の考えはね!

 

 

食べ物でいうと

妊活でみんなが

好きなアーモンドに

例えると

10粒で約4.0mg

つまりアーモンドで

ビタミンEを補充したいのなら

40粒程度は毎日食べる必要がある。

ということ。

 

他には

サーモン1切れ(150g)

5.0mg

かぼちゃ120g(だいたい1/5〜1/6くらい)

6mg

 

 

毎日摂取するの

はきついですね。。。

アーモンドは

間食に食べると

あまり苦にならずに

すみそう。

だけど毎日はきついですね。

(思わず2回目笑)

 

食材で摂取するのは難しいから

サプリメント

摂取する方がいいのかなと

考えますよね。

足りない分は

サプリメントで補うのは

私も行っています。

食べ物だけじゃ難しい・・・

私はそう思います。

 

そして私が以前書いた

ブログにもビタミンEについて

紹介してますので

合わせてどうぞ。

 

 

shizu10.hatenablog.com

 

問題は

これだけじゃ

十分でないということ。

 

子宮内膜を厚くするには

血流を増やすこと

 

忘れちゃいけない!

目標は血流を増やすこと

 

ビタミンEは

血管を広げてくれますが

血管が硬かったら?

なかなか血管は広がりにくいし

血流は増えにくいと

私は考えます。

 

血管の硬さを

柔らかくするには

どうすればいいのか

 

まず血管はコラーゲンで

できています。

コラーゲンとは

ビタミンCとタンパク質が

合わさって始めて

できる物質。

 

ビタミンCは自分で

作ることができないので

食べ物から摂取する

必要があります。

 

ビタミンCは

1日必要なのは

これもサイトによって

違うけど

最低でも200mgは

欲しいと思います。

 

やっかいなのは

水溶性であるため

こまめにとる必要がある。

私は朝、昼、夜と

3回に分けて摂取しています。

 

食べ物なら

菜の花1/2束(100g)

130mg

パプリカ1/2個(75g)

115mg

キウイフルーツ1個(100g)

59mg

 

これもとっても

摂取するの大変。

しかも熱に弱いので

調理は短めにした方が

よさそうです。

 

 

そして一緒にコラーゲンを

つくってくれる

タンパク質。

 

これは摂取する量は

自分の体重のg✖️1.5g

つまり体重50Kgの人だと

50✖️1.5=75g

は1日摂取した方がいい。

 

タンパク質は

乳製品

に含まれています。

 

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/protein.html

 

含有量が多いものは

なんだろうと

調べたらこんなサイトを

見つけたので参考にどうぞ。

 

タンパク質って

摂取量が結構多い。

そのため私の場合、

食事では摂取できないのが

わかったので

毎日プロテインを飲んでいます。

 

 

血管を広げるのは

ビタミンE

血管を柔らかくするのは

ビタミンC+タンパク質

 

これでも十分

子宮に血流を

送り込めそうと思えますが

 

血液量を増やしたり

血液の流れに拍車を

かけられたら

 

もっと

子宮内に血流を

増やして

子宮内膜を

厚く出来るのではないかと

私は思います。

 

 長くなったので

残りの

血液量を増やす方法

血液の流れに拍車をかける方法は

また次回に回します。

 

それでは

みなさんここまで

読んでくださって

ありがとうございました。