shizu10のブログ

体質改善や健康に関する情報をお届けします

マッシュルームって生のまま食べられる?

こんにちは。

 

11/22はいい夫婦の日でしたね。

私の結婚記念日でもあります。

私の周りでも

結婚した方も多かったです。

おめでたいね!

 

そんな日は大雨の中

ディズニーランドへ。

寒くて大変でしたが

ディズニーランドでカウンセリングを

やらせてもらうという

超レアな経験をさせてもらいました笑

 

f:id:shizu10:20191128220003j:plain

 

最近旦那が

職場の人と一緒にご飯食べたのだけど

その人がインフルエンザだった

というひやっとしたことが

ありましたが

私の教えを守ってくれてるため

(これが全てではないとは思うけど)

インフルエンザにかからずに

すんでました。

 

そのかわり

風邪はひいてたけど笑

 

私はその風邪うつるかと

おもいきや

なんとかうつされず

たえきれました。

よかったー

 

自分の体は自分で

守らないとね。

 

風邪で病院、クリニック行って

インフルエンザもらってきたら

笑えないもんね。

 

食べたもので体はできているので

風邪、インフルエンザ対策は

不可能ではないと私は思ってます。

 

よければこちらを参考にどうぞ。

 

 

shizu10.hatenablog.com

 

 

shizu10.hatenablog.com

 

 

9月、10月は

台風が来ていろんなところで被害があって

とても大変でしたよね。

 

八百屋さんでは

千葉が被害あったので

トマトが高騰していたり

マッシュルームが何日も

来なかったりと

いろいろ影響が出てました。

 

そこで毎回

マッシュルームを買っていく

お客さんがいて

ここで買えないから

困ってる。

他のところでなんとか

補ってて。。。

と話を聞かせてもらえました。

 

何を作ってるんですか?

(その方は飲食店のオーナーさん)

と聞いてみると

サラダに入れててね。

生じゃないと缶詰じゃ

だめなんだよね。

 

とお話してくれました。

その時私は

 

え?マッシュルームって

生でたべられるの?

私今まで多分

アヒージョくらいしか食べたことないわ。

 

そういえば

ちょっと前までカウンセリングの

講義受けてた時の

ランチでもマッシュルーム

あったような。。。

 

自分流に作ってみよう!

 

マッシュルームって何に合うのか。

わかんないからとりあえず

自分の好きなものと

合わせよう笑

 

私流

マッシュルーム入りサラダ

材料

アボカド 1個

モッツァレラチーズ 1個(大きいの)

マッシュルーム 3、4個(小さいの。私は白いのを使いました)

ささみ 3つ

胡椒

インカインチオイル

(オリーブオイルとか好きなオイルで可)

レモン汁

 

まずは

ささみの筋をとって茹でる。

(電子レンジでもOK)

 

その間に

モッツァレラチーズ

アボカド

を1口サイズに切り刻む。

 

マッシュルームを薄切りに。

 

ささみは粗熱とったら

切り刻む。

 

全部混ぜて

塩、胡椒、レモン汁、オイルを適量

混ぜて完成。

 

f:id:shizu10:20191128220053j:plain


 

 

シンプルなんだけど

おいしいよ!

マッシュルームも

とても美味しい。

私的には薄いのがいい。

食感的にいい感じ。

 

火を通してないので

(ささみは通してるけど)

酵素がたっぷり含まれているし

栄養素もしっかり吸収できます。

 

マッシュルームは

タンパク質、食物繊維が豊富なので

私的には毎日食べたい笑

毎日はさすがに

飽きるから多分無理だけど。

 

タンパク質は

体を作ってくれるし

食物繊維は

腸を綺麗に保ってくれるから

この時期にはぴったり。

 

栄養がたくさん入ってる

マッシュルーム入りのサラダ。

とても美味しかったので

みなさんもよかったら

作ってみてくださいね。

 

それでは

今日も読んでくださって

ありがとうございます。